今日はあご先(オトガイ)のボトックスとヒアルロン酸注入治療の症例のご紹介です。

症例写真へのご協力、誠にありがとうございました。

本症例は50代女性です。

年齢を重ねると、顔と首の境界(フェイスライン)がハッキリしなくて、なんだか顔が大きく見えてしまいます。

本症例では、まず、顔と首の境目にあるアゴ先(オトガイ)にボトックス治療を行いました。

ボトックスだけで、アゴ先が出てフェイスラインがスッキリしました。

アゴ先の筋肉(オトガイ筋)の強い方は、ボトックスでアゴ先を整えるだけでもアゴのラインが綺麗になります。

よく見ると、アゴだけではなく、唇にも変化が出ています。

アゴの筋肉を緩めると、口を閉じようとして「ん!」と口を結ぶような力も緩むので、唇もふんわりしましたね。

が!さらに!

その2週間後に、ヒアルロン酸注入を行いました。

すると!どうでしょう!!!

フェイスラインがスッキリして、痩せたように見えます。

未治療の時から、ボトックスだけをした場合、ボトックス治療後にヒアルロン酸を追加した場合を比べてみましょう。

 

「アゴ」はアンチエイジングにおいて、かなり重要なパーツです。

顎のしわや、顎のラインは、自分で鏡を見ている時には気づきづらいのですが、無意識のうちに年齢が出てしまう場所です。

加齢により骨が萎縮することや、骨の萎縮に伴って筋肉が強張ることなどが原因で、年を取ると、次第にアゴには梅干しシワや筋肉のでこぼこ、また、顎下にはモタツキが出てしまいます。

顎下のモタツキは実体重よりも太って見えてしまいます。

40歳以上でたるみ始めたお年頃では、アゴのボリュームは重要!

顎先からフェイスラインにかけての注入治療は効果が高い割に、人相を変えるわけではないので、他人にはバレにくく、自然な若返りが得られる、大変お勧めの部位です。

ぜひ、ご相談くださいませ。

【施術内容詳細】

ボトックス(オトガイ筋)

※ボトックスで筋肉を緩めた後、2週後にヒアルロン酸注入治療を行った。

ヒアルロン酸 ジュビダームビスタボラックスを2cc

ヒアルロン酸 ジュビダームビスタボリューマを1cc

オトガイ部、下顎骨体部下顎縁、下顎角部に25Gカニューレ及び鋭針で施術

【合併症】

痛み、皮下出血、しこり、凹凸を触れる、など

ごくごく稀な合併症:アレルギー、感染、循環障害など

【費用】

ボトックス アゴ先(オトガイ筋)3万円(税別)

ヒアルロン酸 1ccあたり8~10万円(税別)

※針、局所麻酔代など含む、麻酔クリーム希望時は費用別途

その他、初診料または再診料

その他の症例の詳細(コチラ)もぜひご覧ください↓

 

※施術費用は予告なく変更することがあります。

最新情報はクリニックHP(コチラ)でご確認ください。

詳細料金表はコチラ

 

西田美穂

092-717-8640

ぜひ、ご相談ください。

Beauty Tuning Clinic

📞092-717-8640

ぜひお友達になってね。

友だち追加

当院HP https://beautytuning.com/

◎営業時間◎

火曜日~木・土曜日・祝日 10時から17時

金曜日 19時まで

休診日)日曜日・月曜日