先日は、飯尾形成外科クリニックHPコチラの飯尾礼美先生に監督・お導きをお願いし、
浄水皮ふ科クリニックHPコチラの井上詠子先生と一緒に、
最近、参加した勉強会やセミナーでそれぞれが得た知識の「学習発表会」を行いました。
飯尾先生は長崎大学形成外科での形成外科専門医研修を終えられた後
大手美容外科の院長を経て2000年に福岡で美容外科を開業されました。
その豊富なご経験と知識から、種々の美容治療のキーオピニオンンリーダーとして全国で
ご活躍ですが、特に九州では「九州美容医師の会」の会長として多くの若手医師の指導にも熱心で、美容医療全体の技術向上と信頼・安全性のアップのため、自クリニックにて医科向け勉強会を盛んに主催してくださっています。
{BB8ED91C-A802-4C7E-A055-4674CC93C009}
飯尾先生のお誕生日が9月1日でしたので、勉強会の後は、私たちから、ささやかながらお誕生祝いをさせていただきました。
お誕生日にも関わらず、飯尾先生自ら高級ワインを持ってきてくださいました。
下戸の詠子さんですら、その香りの高さにつられ、ついつい呑んでしまうほどのワインでした。私は産地やら何やらによる味の違いは分かりませんが、美味しいことだけは分かりました。
シェフとの話も弾み、よく学びよく食べよく楽しんだ良い夜でした。
飯尾先生、お忙しいなか、お時間をいただきありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
{9D67B8BD-5E52-4158-9C9C-D4925D10E2A0}

遊んでばかりでなく、ちゃんと勉強会もした証拠も僅かに残っていました✨

手帳の下には飯尾礼美先生が監修の教科書
{609BE1FC-2F3A-4107-8551-E4BEFB226757}
手前に転がっている握り拳大の塊はこちらの模型です。
先日、詠子さんにもらった大きい模型をレストランに持ち込むのはどうか、と思いまして、
小さめにしましたが…大きさの問題ではないですかね・・・
{07EE088F-6E17-4432-B65F-DCD7AACD0224}

見寺絢子クリニック

西田美穂

もし宜しければクリックをお願いします。いつも、応援ありがとうございます。

 

美容皮膚科 ブログランキングへ