今日は東京で学会に参加しています。
機器によるアンチエイジングのセッションでは、美容医療の中心としてご活躍の先生方の、コンビネーション治療(色々な治療を組み合わせること)についてのお話だけでなく、そういった治療を長期行った実際の症例のご提示など、大変興味深い内容でした。
{A20CCD53-47CB-47B4-92E3-422FFB49A9B2}
有川先生からは、博多駅クリニックにもある機器の新しい使い方についてのヒントをいただき、早速調べてみようと思いました。
{5E67CF42-4C6C-4167-A124-9C2A4FC03154}
小会場で行われたガルデルマ社のヒアルロン酸注入セミナーの会場で、解剖の3D映像を観賞。
飛び出してくる解剖映像を楽しみました。
{BD997EBC-951E-4D1B-93EE-32C913862160}
当日は朝9時から開始でしたので、福岡からは前日入りしました。
最終便でついて、以前から泊まってみたかった、羽田空港内のファーストキャビンです。
{BD888BAE-8156-4438-82D6-2F8EE52B75AB}
内部は女性だけの別空間が区切られ、それぞれのカプセルはアコーディオンカーテンで仕切られていました。シャワーやトイレは別です。基本的に静かですが、周りの音は筒抜けです。
{A1141D03-054D-4545-A03C-3F0A49201175}  
カプセルはファーストクラスを予約していたので、広めで、清潔感の溢れる落ち着いた空間でした。
{1F37CC87-3207-4FC6-900A-DFAC54E9EB0B}

翌日に備え、睡眠導入剤のチカラを借りてサクっと寝ました。

福岡から羽田空港に23時について移動するよりはラクだったので、また使おうかな。
福岡大学博多駅クリニック

西田美穂