美容医療に携わる医師向けの雑誌 Bella Pelleに「日光黒子(シミ)をどう診るか」という執筆記事が掲載されました。
Bella Pelle 2021年8月号 (コチラ)
「シミ」を診る時に肉眼だけで診察する先生も多いようですが、肉眼だけで得られる情報には限界があるため、「シミ」の治療(診断)にはダーモスコープや肌画像撮影機器を補助として使った方が良いということを書きました。
↑
こういうシミは肉眼では、似たように見えますが、画像解析機器を通じて見ると少し違い、治療の経過も異なります。
どう違うのか、どうして経過が違うのか、という話を私なりに頑張って解説しました。
読者の大半が皮膚科専門医の先生だということでかなりプレッシャーでしたが、なんとかカタチに。
当院では、「シミ」診断に欠かせない肌画像解析機器(レビュー2)!!!
シミやソバカスの診断と治療、肌のお悩み相談、治療の経過観察には必須のアイテムです。
この撮影機器で撮影すると、潜んでいるシミが「見える化」するだけでなく、赤みや皮脂などが見えてしまい、スキンケアの問題点などが推測できます。
シミ治療について画像解析機器をどう使っているかを熱く語った動画はコチラ
どんなにこの機器が欠かせないか、どうやって使ってるか、などのお気に入りポイントを熱く語ったコメントが開発&販売元JMECさんのサイトでも紹介されました。(これは購入を検討中の医師に向けたJMECさんのサイトの動画です)
当院では「シミ」をはじめとした肌の問題でお悩みの方は 全例 肌画像撮影機器で撮影して結果と経過をご説明しています。
ぜひ、ご相談ください。
Beauty Tuning Clinic
西田美穂
092-717-8640