今日は眉毛下皮膚切除術による、まぶたのタルミ治療についてのご紹介です。

まぶたの皮膚の軽度のタルミにより、二重のアーチが乱れ、俗に言う「三角目」の状態になりつつありました。

そこで、二重のアーチをきれいに整え、瞼のタルミを軽くする目的で眉毛下皮膚切除術を行いました。

くぼみ目や眉の左右差に留意しながら、いかにも手術したと見えないよう仕上げています。

眉毛下皮膚切除術とは、

簡単に言うと「眉毛の下でたるんだ皮膚を切り取ってしまう手術のこと」です。

「切る」治療なので、傷あとやダウンタイムなどの経過について心配される方が多いですが、繊細にデザインを行なって丁寧に縫合すると、

傷あとは眉毛のラインに隠れてしまうので、傷あとはあまり目立ちません。

当院では、表面を縫う糸として、透明の細い糸(クリア7-0)を使っているため、抜糸前でもあまり目立ちません。

5ヶ月後には、ノーメイクで近寄っても、傷が目立たない状態となっています。

眉毛下皮膚切除術による まぶたのタルミ治療は、適応を選んで行えば、「いかにも手術した感」がなく、自然な若返り効果が期待できます。

ご本人の5〜8年前の目元を取り戻す感じの仕上がり、といったところでしょうか。

◉本症例の詳細◉

【眉毛下皮膚切除術(眉下切開リフト)】

術前 抜糸時(術後1週間)  術後5ヶ月

二重のアーチをきれいに整え、瞼を軽くする目的で、眉下切開リフトを行いました。

くぼみ目や眉の左右差に留意しながら、いかにも手術したと見えないよう仕上げています。

術後漢方服用あり。

切除幅7mm。

[術式の概要]

たるみ具合に応じてデザインし、皮膚切除。目の下のくぼみに留意して皮下脂肪の切除量を調節し、場合により皮下剥離などの処理を行なう。吸収糸で形態を調節しながら皮下縫合し、透明の非吸収糸で皮膚を縫合する。

[副作用・リスク]

術後の浮腫、痛み、内出血、血腫、埋没縫合糸の露出、創縁にシスト形成、肥厚性瘢痕、眉毛変形、引きつれ、二重の消失、変形。

[費用]

両目で330,000円(+術後漢方1,100円)

 

まずはご相談ください。

Beauty Tuning Clinic (HP)

092-717-8640

完全予約制です。ご予約はお電話もしくはLINEでどうぞ!

友だち追加

LINEでは最新情報やお得な情報、クーポン配布を行っています。

ぜひ、お友達になってください。

#眉下切開 #眉毛下切開 #眉下リフト

#眉下切開ダウンタイム #眉下切開の傷痕 #眉下切開経過