こんにちは

今日は、「笑顔を改善したい」というお悩みにBTX-Tuning®︎(ボトックスチューニング)を行った症例をご紹介します。

まずは治療前の写真です。「へ?どこ治療すると?」って思わず言ってしまう美しさなのですが、

ご本人によると「写真に写った時の、自分の笑顔の横顔があまり好きではない」とのこと。

色々お尋ねしてみると、「笑った時に鼻先が下を向くこと」を特に改善したいようでした。

と言うわけでボトックスで笑顔を調整しました。

どこが変わったか、何をしたか解説していきます。

治療前と後の変化で注目して欲しいポイントは以下の通りです。

笑顔の時に、鼻先が下に下がることが改善されました。また、眉間〜鼻まわりに入ってた力が抜けて、リラックスした笑顔になりました。

ボトックスを施術した部位は以下の通りです。

費用は、以下の通りです。

BTX-Tuning®︎20:¥45,000

眉間のシワボトックス¥30,000

※別途、消費税、初診料または再診療が必要です。

※費用は予告なく変更することがあります。

笑顔のボトックスによる調整では、ほんのちょっとの量や部位の違いで違和感や左右対称が出やすいため、少量ずつ打ってバランスの調整を行っています。

このため、笑顔のBTX-Tuning®︎(ボトックスチューニング)をご希望の方は、2週おきにご来院いただく可能性をご了承いただける方のみ治療をお引き受けしております。

本症例では、施術時、調整2回と合計3回、約2週おきにご来院いただきました。

また、この効果の持続期間ですが、3ヶ月程度です。表情のクセが取れることでさらに持続することもあります。また、大爆笑した時の表情までは抑えられません。

それ以上持続させるように打つと、初期の違和感が大きくなることもあります。

ボトックスは本当に奥の深い治療です。表情筋のバランスを見ながら、日々慎重にチクチク注射しています。

西田美穂

Beauty Tuning Clinic (HP)

092-717-8640

【関連記事】

・当院のボトックス症例まとめ(コチラ

・美しく笑うためのBTX-Tuning®︎(コチラ

BTX-Tuning®︎は表情を「奪う」のではなく「取り戻す」ための一手(コチラ

・ボトックスで笑顔のチューニング 上顔面→顔全体(コチラ

・お任せボトックス、あるいはTuning BTX®︎もしくは表情筋調律®︎について(コチラ

・笑顔のBTX-Tuning®︎:「笑った時の横顔を綺麗にできますか?」(コチラ

また、この内容についてより専門的に知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

医師向けの雑誌「BEAUTY」(コチラ)に掲載されています。

購入はコチラから

大変ご高名な先生方と一緒に掲載いただいて光栄です。他の先生方の記事が実践的で大変勉強になりました。美容医療に携わる医師の方はぜひご一読!