先日から形成外科学会総会に参加しています。
{20DD236F-7EDC-4AF7-9754-986CDABFDF7A}
最近、大きな学会では、必ずピコレーザーがトピックとして取り上げられます。
ここで言うピコとはレーザーのパルス幅の時間のこてで、1ピコ秒とは0.000 000 000 001秒のことです。

このパルス幅は、治療において非常に重要です。

治療する対象により、厳密なコントロールが必要で、現在、世の中のレーザーは、色素疾患に対してはどんどん短いパルス幅、若返りには比較的長いパルス幅と、次第に二極化していく方向性を感じます。また、レーザーだけでなく、新たなエネルギーソースも開発されており、私の中ではプラズマがアツイのですが、他にも色々新しい機器がゾクゾクと。宝クジ当たったら、まずピコレーザー買って、プラズマ買って、あとは高周波と…あ、宝クジ買ったこと無いから当たらないんですけども…

しっかり勉強した後は、多くのご高名な美容外科医、美容皮膚科医、形成外科医の皆様と一緒にお食事会。

{FDF0DC21-8843-4282-ACB1-FA6744D26253}
…すごい。動いてるよ。

{B88BCFF8-BF86-4F89-AA67-9378DCF2C718}
シャンパンタワー初体験。
豪華だなあ…
今回、幹事をしてくださった飯尾形成外科の飯尾礼美先生と、ヴェリテクリニックの室孝明先生のご人徳で、総勢80名以上が集まる盛大な会でした。新たなご縁もいただき、感謝です。
さらに、その後、スーパー重鎮形成外科医M田先生に有志数名で念願のお店に連れて行っていただき、目の前で繰り広げられるマジックに感激しました!いつの間に、レモンが…どうして、私の欲求が… 
{F940F4E3-C884-40BF-A0CE-9DCB6A6F1702}
よく学び、よく遊んだ1日でした。
見寺絢子クリニック
西田美穂 

もし宜しければクリックをお願いします。↓モチベーションになります。いつも、応援ありがとうございます。

美容皮膚科 ブログランキングへ