585レーザーとは
585nmの“黄橙色の光”を用いた血管性の赤みに特化したレーザー治療です。
この波長は血液中のヘモグロビンに吸収されやすく、
赤ら顔、毛細血管拡張、ニキビ跡や傷跡の赤みなどを穏やかに改善します。
従来の血管レーザー(Vbeam®など)と異なり、
紫斑(内出血のような色変化)がほとんど出にくいのが特長です。
また、フラクショナル照射によって表皮へのダメージを抑えながら
コラーゲン生成を刺激し、ハリ・ツヤ・トーンアップ効果も期待できます。
当院のこだわり
Beauty Tuning Clinicでは、Quanta System社(イタリア)の最新585レーザーを導入し、
以下のような工夫を行っています。
🔹 医師が肌状態を確認し、スキンケア指導や他の治療機器の選択肢も含む、最適な組み合わせを提案
🔹 フラクショナル照射モードで熱を均一に分散し、ダウンタイムを最小限に
🔹 赤み改善だけでなく、赤ニキビ跡など多様な炎症後紅斑にも対応
この治療が向いている方
-
顔の赤み・毛細血管の拡張が気になる方
-
ニキビや傷跡の赤みがなかなか引かない方
-
酒さ・赤ら顔の方
-
肌のハリツヤが少なくなってきたと感じる方
- 従来の光治療が物足りないと感じる方
治療の流れ
-
診察・カウンセリング
医師が赤みの種類や血管の状態を確認します。 -
洗顔・肌画像診断機器による撮影
メイクを落とし、肌画像診断機器で撮影して、治療の適応があるかどうかを医師が診察します。
痛みの苦手な方には、ご希望に応じて麻酔クリームを塗布します。
※別途麻酔を希望される方は 2,200円〜3,300円が必要です。 -
レーザー照射
フラクショナルスキャン方式で均一に照射します(10分程度)。
冷却しながら照射しますが、痛みと熱感があります。 -
クーリング・保湿
軽い赤みが出ることがありますが、数日で落ち着きます。 -
アフターケア
当日は軽いメイク・日焼け止めまで可能です。
ダウンタイムについて
-
施術直後に赤みやほてり感、顔全体の腫れや浮腫みが出る場合がありますが、1〜2日で軽快します。
-
稀にごく軽度の内出血が生じることがありますが、1週間以内に自然に吸収されます。
-
紫斑は通常生じません。
- 稀に小さなかさぶたが出来ることがあります。
-
治療後は保湿・紫外線ケアを徹底してください。
効果の持続期間・施術間隔
-
通常は2〜4週間おきに3回を1クールとして推奨しています。
- 最初の3回は2週おきに受けていただいた方が効果の改善が早く実感できます。
-
効果の実感は2回目以降に現れることが多く、効果を実感した後は維持のために1〜3ヶ月に1回の治療をお勧めすることがあります。
-
定期的な施術で赤みの再発防止・肌質改善効果が得られます。
この治療を受けられない方
-
光過敏症、または光感受性を高める薬剤を使用中の方
-
てんかん発作の既往がある方(強い閃光が出るため)
-
強い日焼け直後・炎症性皮膚疾患のある部位
-
金の糸・金製剤治療歴のある方
-
妊娠・授乳中、またはホルモン治療中の方(色素沈着リスクが上がります)
費用(税込)
・両頬 38,500円
・スポット照射 11,000円(5ショットあたり)
・別途麻酔を希望される方は 2,200円〜3,300円が必要です。
※料金は予告なく変更することがあります。最新の料金についてはクリニックのHP→料金表 をご確認ください。
安全性について
当院のQuanta System 585レーザーは未承認医療機器であり、
医師が個人輸入により導入しています。
同等の機器・成分を用いた国内承認製品は現時点で存在しません。
リスクおよび国内承認情報は、厚生労働省のサイト
(医薬品等の個人輸入に関する情報)をご確認ください。
ご予約・お問い合わせ
Beauty Tuning Clinic
📞 092-717-8640
💌 LINEからのご予約・お問い合わせも対応しております。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください! メッセージをお待ちしています。
https://lin.ee/B43Lpr5
