本日は「ホクロとシミをなるべく全部取ってしまいたい!」とリクエストをいただいた50代女性の症例のご紹介です。症例写真へのご協力、誠にありがとうございました。

もともとの肌の状態も大変よく、まずはホクロ治療から始めることにしました。

ホクロは一つ一つ炭酸ガスレーザーを用いて蒸散。

ホクロが気にならなくなった後は、目立つシミをQスイッチヤグレーザー(QSYL)照射で治療。

その後、光治療で肌の色むらを整えました。また、自宅ではゼオスキンのミラミンとデイリーPDを使っていただきました。

10か月後の経過です。

まだ、ホクロの傷あとが少し残っている状態ですが、かなり目立ちにくくなりました。

ホクロは一つ一つ炭酸ガスで治療し、施術後は7日~10日ほどテープなどで保護が必要です。

UV写真(青色:シミの色素を強調する写真)と共に経過を示します。

経過のまとめです。

<費用について>

光治療(イオン導入込み)1回あたり 25,000円

ホクロのレーザー治療 2㎜以下のもの 1個当たり15,000円

シミのレーザー治療 1㎜あたり1,000円

詳細はクリニックHP料金表(コチラ)をご確認ください。

費用は予告なく変更することがあります。

<合併症など>
痛み、出血、感染、色素沈着、シミやホクロの再発

 

シミやホクロでお悩みの方はぜひご相談くださいませ。

Beauty Tuning Clinic

092-717-8640