週末は福岡大学博多駅クリニックで美容医療のセミナーを開催いたしました。
{DA4351D3-BE55-43F6-ACCA-D956994C0717}
講師には、東京から宮田成章先生と有川公三先生をお招きしました。
お写真上が宮田成章先生、下の写真右が有川公三先生です。
今回のご講演は、加齢性変化を予防し「美しく年を重ねる」ためのサポートとなる機器「テノール」(アクセントウルトラ)と、一台でシミ、シワ、タルミ、ニキビ跡など幅広く使いこなせる「ハーモニー」という機器の話を中心に、患者さんにどうしたらご満足いただけるか、という大変興味深い内容でした。
{DE8C6B45-A7C4-419D-B5A9-92D13D1490B5}
福岡だけでなく、九州各地から多くの先生方にお越しいただきました。
ご参加いただいた別府の伊藤亜希子先生、
長崎の北村理子先生、奥村千香先生と一緒に記念撮影。理子先生からはスタッフにおみやげもいただきました。ありがとう\(^o^)/
{99369FE3-0201-44D4-BFA1-0B6B8122A28F}
お二人の講師の先生方のご講演を伺った後は、機器を使ったハンズオンです。
皆さん、熱心に聞き入っておられました。
{55E63A56-640A-468B-A805-E27CA06BA57D}
セミナー後は、ご参加の皆様に、博多駅クリニックをご見学いただきました。
皆さん、施設の規模に驚いていらっしゃいましたよ。
image
セミナー前には、福岡大学形成外科の波多江顕子先生と入江陽香先生と一緒に、豪華講師陣を独占し、機器について集中講義いただくという贅沢な機会もいただきました。
この機器の詳細については、今後、一つずつご紹介してまいりますね。
宮田先生、有川先生、ご参加の皆様、メディカランドの皆様、本当にありがとうございました。

福岡大学博多駅クリニック

西田美穂

 

※10月以降の見寺絢子クリニックでの診察担当日には変更があります。西田の診察を希望される方は、お手数ですが見寺絢子クリニックに直接ご確認くださいませ。